2-4.年金的UAマイル積立

2019年11月15日以降、ユナイテッド航空の特典航空券引き換え必要マイル表がなくなる!?

ユナイテッド航空から「間もなく特典旅行の条件が更新されます。 2019年11月15日以降のフライトについては、各フライトに必要な所定のマイル数を記載した特典チャートは公示されません。」という情報が公開されました。

今後は特典航空券の引き換えに必要なマイルが固定制度ではなくフレキシブルな制度となるようです。

2019年11月15日以降、ユナイテッド航空の特典航空券引き換え必要マイル表がなくなる!?

ユナイテッド航空からは以下の4点が公開されています。

1.一部の特典旅行必要マイルは、現在ユナイテッドの特典チャートで公示されているものよりも少なくなります。 新しい必要マイルについてはすでに情報を提供しており、直ちにご利用いただけるようになります。

2.ピーク期間のご旅行など、一部、特典旅行必要マイルが従来よりも多くなる場合もあります。 新しい必要マイルは、2019年11月15日以降のご旅行に直ちに適用されます。

3.11月15日以降、直前手数料は廃止されます。従来、特典旅行を直前に予約された場合に適用されていた、最大75米ドルの追加手数料のお支払いが不要になります。

4.united.comまたはユナイテッドのアプリで、フレキシブルな特典旅行カレンダーをご利用いただけます。

いったいどうなってしまうのでしょう。私は長い時間をかけてコツコツとユナイテッド航空のマイレージを貯めていく予定ですので、このような変更点にはドキドキしてしまいます。詳細は発表日までわかりませんが、改悪とならないことを祈るばかりです。

以下へ気になる点をユナイテッド航空ウェブサイトから抜粋してみます。

2019年11月15日以降の変更点

11月15日以降のご旅行については、特典フライトに必要な所定のマイルを記載した特典チャートは公示されません。 特典旅行必要マイルは、需要を含めたさまざまな要因に基づいて変動することになります。 また、11月15日以降、これまで出発日から21日以内の特典フライトのご予約に対して請求されていた最大75米ドルの手数料が廃止されます。

ユナイテッド航空に限らず、日本航空(JAL)、全日空(ANA)でも直前に席が空くことがありますので、21日以内の予約手数料が廃止されるのは助かります。

変更点の切り替え期間

特典のご利用料金の変更は、2019年11月15日以降のフライトに直ちに適用されます。 それまでは、特典旅行必要マイルは現在ユナイテッドの特典チャートで公示されているものと同じか、それよりも少なくなります。

必要マイルが同じか少なくなるのは嬉しいですね。

2019年11月15日以降の必要マイル数

特典旅行必要マイルは、さまざまな要因に基づいて変動することになります。 一部の特典フライトは、現在特典チャートに記載されているものよりも少ないマイル数でご利用いただけるようになります。 11月15日以降、ピーク期間にご旅行の場合などは特典旅行必要マイルが従来よりも多くなることもあります。 ユナイテッドのフレキシブルな特典カレンダーでは、目的地に応じた月ごとの特典旅行必要マイルをご覧いただけます。

繁忙期は現在より必要マイル数が多く必要になりそうですが、一部では少ないマイル数となるようなので発表が楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です