2-4.年金的UAマイル積立

ユナイテッド航空のMileagePlusMallが終了します。

2019年8月30日、ユナイテッド航空のMileagePlusMallが終了します。

ユナイテッド航空のMileagePlusMallが終了します。

MileagePlusMallはユナイテッド航空が提供するモールサイトで、楽天市場Yahoo!ショッピングなど多くのネットショップに対応しており、モッピーと同じようにMileagePlusモールを経由してネットショップで買物すると、ユナイテッド航空のマイルが付与されるウェブサービスになります。

ユナイテッド航空マイルの有効期間が最後に増減があった日から18ヶ月となっているため、ユナイテッド航空を利用しなくても、18ヶ月に1回、MileagePlusモール経由で買い物をすればマイレージが獲得出来るため、マイレージの有効期限を延ばすことが出来ました。買い物を続けるだけでマイルの有効期限を実質無期限に出来たのです。

年金的にユナイテッド航空のマイレージを貯めているため、このサービスが終了してしまうのは非常に残念です。

ユナイテッド航空 プレスリリース

お客様各位

平素より「MileagePlus Mall」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、ショッピングモールサービス「MileagePlus Mall」を運営してまいりましたが、2019年8月30日をもちまして、誠に勝手ながらサービスを終了させていただくこととなりました。

■対象サービス
「MileagePlus Mall」サービス

サービス終了日時
2019年8月30日(金)午前 11:59

サービス開始より長らくのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

サービス終了までの短い期間ではございますが、 引き続き、「MileagePlus Mall」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

MileagePlus Mall 運営スタッフ

残念です…

ユナイテッド航空マイレージの失効を防ぐ次の手段

残念ではありますが、MileagePlusMallが終了してしまうのは仕方がありません。ユナイテッド航空マイレージの失効を防ぐ次の手段を考えることにします。

クレジットカードの年会費でマイルの失効を防ぐ

「MileagePlusセゾンカード(https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua/)」を作れば、年会費1,500円が必要ですが、毎年の年会費分のマイレージが加算されることで失効を防ぐことが出来ます。年会費の引落しでボーナスマイルも獲得出来るようですが、有料という手段は年金的にマイレージを貯めるポリシーに引っかかる気もしますし、今年はクレジットカードを沢山作りすぎたことから自制したい気持ちもあります(汗)

4ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?先月、「クレジットカードを短期間に作りすぎました(汗)これ以上は作りません。今回のSPGアメックスカードで終わりにします(汗)」と締めく...

アンケート報酬でマイルの失効を防ぐ

「アンケートサイトOpinion Miles Club(https://www.opinionmilesclub.jp/)」の会員になれば、アンケートに回答することでユナイテッド航空のマイルがもらえます。トップページに「あなたの意見をシェアして、ユナイテッド United MileagePlus 特典マイルを獲得」、「特典マイルの獲得が今までになく簡単になりました。 獲得したマイルはすべて自動的にお客様の MileagePlus アカウントに加算されます」と書かれていますので、ユナイテッド航空マイレージの失効を防ぐ手段として有効と思います。

とてもありがたいお言葉です。

よし!早速入会しよう!と思い「今すぐ登録」ボタンをクリックしたところ、またまた残念なお知らせが。

は、はい。で、では、後日改めて訪問いたします…

【朗報!】ユナイテッド航空のマイレージ有効期限が撤廃されました!

ユナイテッド航空から嬉しいニュースがありましたので追記しました。

【朗報!】ユナイテッド航空のマイレージ有効期限が撤廃されました!ありがとうユナイテッド航空!2019年8月28日(米国時間)より、ユナイテッド航空のマイレージプログラム「マイレージプラス」の規定が変更...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です