3-2.楽天経済圏を活用する

ホテル予約も楽天経済圏を活用しよう!

楽天経済圏での活動を更に深めるため、旅行や出張時のホテル予約を従来のYahoo!トラベル、hotels.comなどの予約サイトから、楽天トラベルへ集約することにしました。

これまでいろいろなホテル予約サイトでバラバラに予約していたホテルを、今日から楽天トラベルへ集約したいのですが、当ブログのユナイテッド航空のマイレージを年金的に貯める企画で利用しているロケットマイルズは継続していこうと思います。

今後の全てのホテル予約を楽天トラベルへ集約することが「楽天経済圏」での正しい生き方と思いますが、私はまだまだ甘いですね。。

ホテル予約も楽天経済圏を活用しよう!

楽天トラベルを利用するメリット

クチコミ約1,000万件という日本最大級のホテル予約サイトであること、楽天スーパーポイントが貯められる(もちろんポイントを使える)こと、限定プランや割引クーポンが豊富でよりお得に旅を楽しめること等でしょう。

ポイント付与のタイミング

楽天トラベルで予約をすると、予約した月の分の買い物がポイントUP対象となり、その月の楽天市場での買い物に対してポイント還元率が+1%になりますが、予約した月の2ヵ月後末日までに利用終了する旅行が対象となりますので、ご注意ください。

ネット予約・買い物~宿泊~ポイント付与の流れは以下のチャートをご参照ください。

ポイント還元の上限

会員ランクによって以下のポイント還元上限が設定されていますので、買い物のし過ぎにもご注意ください。

ダイヤモンド会員:15,000ポイント
プラチナ会員:12,000ポイント
ゴールド会員:9,000ポイント
シルバー会員:7,000ポイント
その他会員:5,000ポイント

モッピーポイントの獲得も忘れずに

ポイントサイトのモッピー経由で楽天トラベルの予約をすると、モッピーポイントも獲得出来ます。ポイントの二重取りも忘れずに。

モッピーには楽天のサービスが沢山ありますので、買い物や予約、サービスの申し込みの前にチェックしておきましょう。

楽天市場のほか、各種楽天サービスの活用事例やポイント実績はコチラのブログカテゴリーで紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

楽天経済圏で節約しながらお得な投資を!日々の生活に関わる支出を楽天グループにまとめることで、楽天市場での買い物がお得になったり、楽天ポイントが貯めやすくなったりするほか、楽天...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です