3-2.楽天経済圏を活用する

Yahoo!プレミアム会員を辞めて楽天経済圏へ突入しました。

楽天経済圏突入の第一弾として、ネットショッピングで利用しているYahoo!ショッピングを楽天市場へ切り替えることにしました。Yahoo!プレミアム会員の入会は2005年10月だったので14年間利用していたことになります。

以前はヤフオクなども利用していたので、Yahoo!プレミアム会員の優位性がありましたが、今はYahoo!ショッピングしか利用のみとなり、特段の優位性も感じないためYahoo!プレミアム会員を辞めることにしました。

Yahoo!プレミアム会員を辞めて楽天経済圏へ突入しました。

Yahoo!プレミアム会員を振り返る

2005年10月の入会から14年間Yahoo!プレミアム会員を続けていました。月会費は498円なので年間で5,976円。14年間で83,000円ほどの支払いを続けてきたことになります。月額3桁の金額でも長く続けると大きな金額になりますね。不足する老後資金を補うためには、このような支出は削減して節約に努めなくてはならないです。楽天経済圏に入ると、これらの節約のほか、楽天ポイントが沢山もらえるようになりますので、節約+αの効果が得られます。

Yahoo!プレミアム会員の辞め方

Yahoo!プレミアム会員を辞める方法を以下へまとめましたので、Yahoo!プレミアム会員から楽天経済圏へ突入したい方は、ぜひご参照ください。

Yahoo!プレミアムの会員を辞める方法楽天経済圏へ突入するため、14年間続けてきたYahoo!プレミアム会員を辞めましたので、その時の手順を紹介していきます。 Yaho...

楽天経済圏突入後のネットショッピング

今後は楽天市場でネットショッピングをすることになります。楽天会員になることで楽天市場での還元率が1%となりますが、更に楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天でんきなどを利用することで還元率がアップしますので、少しでも還元率がアップするよう他の楽天サービスも利用していこうと思います。

楽天市場のほか、各種楽天サービスの活用事例やポイント実績はコチラのブログカテゴリーで紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

楽天経済圏で節約しながらお得な投資を!日々の生活に関わる支出を楽天グループにまとめることで、楽天市場での買い物がお得になったり、楽天ポイントが貯めやすくなったりするほか、楽天...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です