4.雑記

?なマーク

横浜市を運転していると目にする機会が多い「路線バスの後部に貼られている注意マーク」が気になって仕方がないのです。

?な注意マーク

そのマークがコチラ。

拡大します。

バス後部の右側に貼らていていることから、後続車に対して「バスの陰から飛び出してくる歩行者に注意!」というマークだと思うのだけど、バスの絵を見ると、行き先表示がガラスの上にあること、ガラスの大きさ、丸型ライトから、バスの前面に見えます。

人の絵を見ると、バスの降車ドアから歩道へ飛び出しているように見えますが、足元には横断歩道のような線があるので、バスの陰から飛び出している人を表しているようです。

バスの絵が前面ぽいものではなく、後面ぽいものだったらしっくり来るのですが…

行き先表示はガラス内、エンジンがあるためガラスは上方に小さく、ライトは上下の中央付近で描いてくれたらわかりやすいと思うのですが…

いすゞ自動車ウェブサイトより



FX(外国為替証拠金取引)をはじめとする投資関連の記事のほか、当ブログの全ての記事は管理人の個人的な見解を記載しているものであり投資勧誘を促すものではありません。投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮のうえ、投資の運用は自己判断・自己責任のうえ行ってください。

ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です