2-3.【マイ活】JALマイレージを1マイルでも多く貯める活動

モッピーポイント失効防止策

モッピーポイントの有効期間は6ヶ月と非常に短い!モッピーポイントを6ヶ月以内に獲得すれば、有効期間が6ヶ月延長されるので無期限となりますが、6ヶ月以内にモッピーポイントの獲得がなかったり、うっかり忘れてしまったら失効となります。

今日はモッピーポイントの失効防止策として「POINT WALLET VISA PREPAID」を作ってみました。

モッピーポイント失効防止策

モッピーのウェブサイトから「POINT WALLET VISA PREPAID」を作成しました。この「POINT WALLET VISA PREPAID」はモッピーが発行しているVISAブランドのプリペイドカードで審査なし、入会金なし、年会費なしで発行することが出来ます。

「POINT WALLET VISA PREPAID」をモッピー以外の場所で使用することで、モッピーを利用しないでも6ヶ月のポイント有効期間を無制限することが出来ます。便利なことにクレジットカードからチャージが出来るので、私は毎月の通信料金の支払いを「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払おうと考えています。気が向いたときに「POINT WALLET VISA PREPAID」を使うことにすると、うっかり失効させてしまいそうなので、毎月使う癖をつけて貯めたポイントを失うことのないようにしていこうと思います。

モッピー以外の場所での支払いでは、支払った金額の0.5%が自動的にモッピーポイントとして貯まります。また、利用者特典としてモッピーポイントが付与される期間が短くなり、更に交換手数料が無料になる特典がありますので、頻繁にポイントの獲得が出来ないと予想される方は作っておきたい一枚です。

モッピーポイントの有効期間のほか、ポイント失効に関する注意事項は以下もご参照ください。

モッピーのポイント有効期限に注意!日々の買い物をポイントサイトのモッピー経由でYahoo!ショッピングや楽天市場に集約して、効率よくモッピーポイントを貯めてJALマイレー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です