2-3.【マイ活】JALマイレージを1マイルでも多く貯める活動

モッピーのポイント有効期限に注意!

日々の買い物をポイントサイトのモッピー経由でYahoo!ショッピングや楽天市場に集約して、効率よくモッピーポイントを貯めてJALマイレージに交換する活動を始めました。モッピーポイント1ポイントがJALマイレージ0.5マイルという低いレートですが、モッピーを経由しないと1マイルも貯まらないのでコツコツ貯めていこうと思います。

日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げる方法は以下をご参照ください。

日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げる方法平成時代は深く考えずにJAL便の搭乗やJALカード決済でもらえるJALマイレージを特典航空券に引き換えていましたが、令和元年初日に結婚し...

モッピーのポイント有効期限に注意!

モッピーのポイント有効期限は短いので注意!

ユナイテッド航空のマイレージを年金的に貯めようと思う」で書いた記事のようにのんびりとモッピーポイントを貯めていこうと考えていましたが、ふと、モッピーポイントの有効期間はどれくらいあるのだろう?と思ってモッピーのウェブサイトを確認したら予想以上の短さだったので、マイラーの皆さんが失効しないように注意喚起として以下へお伝えいたします。

モッピーポイントの有効期間は短いです。

なんと、たったの6カ月。

短っ!!

モッピーポイントを6ヶ月以内に獲得すれば、有効期間が6ヶ月延長されるので無期限となりますが、6ヶ月以内にモッピーポイントの獲得がなかったり、うっかり忘れてしまったら失効となります。

また、モッピーに登録したメールアドレスで1週間以上モッピーから送信されるメールの受信が出来ないと、自動的に退会となりモッピーポイントが失効となるので注意してください。

モッピーポイントは小まめにJALマイレージへ交換しよう

6ヶ月以内にモッピーポイントの獲得がないと失効しますので、ポイントが付与されたら、小まめにJALマイレージに交換しましょう。


モッピー利用規約を確認

第11条:退会

会員が登録したメールアドレスが1週間以上失効している際は、その時点で退会したものとみなします。

第16条:ポイントの取消

会員が以下のいずれかの項目に該当する場合は、当社の判断により、会員のポイント残高からポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとします。また取り消されたポイントに対し、当社は何らの補償も行わずまた一切の責任を負わないものとします。なお、すでに特典交換されている場合、会員は当社に対して過去に遡及して金品等の返還義務が発生し、かつ損害賠償の義務を負うものとします。

①会員が6ヶ月以上本サービスを利用していない場合。
②不正な手段によってポイントを取得した場合。
③第5条に該当した場合。
④会員が反社会的勢力の団体員及び団体関係者に該当する場合。
⑤システムの故障等により、通常付与される以上のポイントが付与されていると当社が判断した場合。
⑥その他当社が会員に付与されたポイントを取消すことが適当と判断した場合。

モッピーポイントの有効期限を無期限にする方法

ショッピングサイトの利用などで獲得したモッピーポイントが付与されるまで数カ月かかることがあり、6ヶ月の有効期間内にモッピーポイントが獲得出来ないことも考えられます。また、このようなことで頭を悩ますのは時間の無駄にも思えます。

そんな方は、モッピーのウェブサイトから「POINT WALLET VISA PREPAID」を作成してください。「POINT WALLET VISA PREPAID」はモッピーが発行しているVISAブランドのプリペイドカードとなり、審査なし、入会金なし、年会費なしで発行することが出来ます。

「POINT WALLET VISA PREPAID」をモッピー以外の場所で使用することで、モッピーを利用しないでも6ヶ月のポイント有効期間を無制限することが出来ます。「POINT WALLET VISA PREPAID」は全国のVISA加盟店で支払った金額の0.5%が自動的にモッピーポイントとして貯まります。また、利用者特典としてモッピーポイントが付与される期間が短くなり、更に交換手数料が無料になる特典がありますのでオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です