2-3.【マイ活】JALマイレージを1マイルでも多く貯める活動

Google Pay + モバイルSuica でJALマイレージゲット?

平成時代は深く考えずにJAL便の搭乗やJALカード決済でもらえるJALマイレージを特典航空券に引き換えていましたが、令和元年初日に結婚して、今後の旅行は二人分の旅費が必要となることから、旅費で多くの割合を占める「航空券代金」を節約することを目的に、日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げていく活動。

略してマイ活。

今日はGoogle PayとモバイルSuicaでJALマイレージを貯める方法を紹介していきます。

Google Pay + モバイルSuica でJALマイレージゲット?

自称旅行マニアの上司が「JALカードで支払えない物やサービスでもJALマイレージを貯める方法を知ってるか?」と鼻息荒くやってきたので拝聴して実行してみることにしました。

仕事も旅行もガセネタが多い自称旅行マニアの上司(笑)。本当にJALマイレージが貯まるか検証してみようと思います。

JALカードで支払えない物やサービスでもJALマイレージを貯める方法とは

自称旅行マニアの上司「りそなVisaデビットカードJMBを作るんだよ。」

私「デビットカード?」

自称旅行マニアの上司「おまえのスマホ、アンドロイドだろ?」

私「はい」

自称旅行マニアの上司「で、Google Payの支払いはJALカードだろ?」

私「はい」

自称旅行マニアの上司「JALカードじゃ、Google Payでいくら決済してもマイレージ貯まらないだろ?」

私「はい」

自称旅行マニアの上司「りそなVisaデビットカードJMBをGoogle Payの支払いカードとして登録することで200円あたり1マイル貯まるんだぜ。おまえ知らないだろ?」

私「はい(どうせいつものガセネタだろ)」

自称旅行マニアの上司「会社の売店はクレジットカード使えないだろ?でも、Suica使えるだろ?マイル貯まるんだよ。」

私「はい」

ということで、早速りそなVisaデビットカードJMBを作ってみました。

4ヵ月連続でクレジットカードを作った後なので口座が開けるかドキドキしましたが、デビットカードは銀行のキャッシュカードと同じようなものなので(ざっくりしすぎ)問題なく作ることが出来ました。

4ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?先月、「クレジットカードを短期間に作りすぎました(汗)これ以上は作りません。今回のSPGアメックスカードで終わりにします(汗)」と締めく...

りそなVisaデビットカードJMBに入金して、スマホのGoogle Payの支払い設定の変更とチャージをして、モバイルSuica決済でJALマイレージが貯まるかを確認します。モバイルSuicaは電車に乗るときに良く使うので、これで本当にJALマイレージが貯まれば嬉しいなぁ。

Google PayとモバイルSuicaでJALマイレージが貯まるのか?検証結果はまた改めて報告しますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です