2-3.【マイ活】JALマイレージを1マイルでも多く貯める活動

amazonでDVDを買ってJALマイルゲット!

平成時代は深く考えずにJAL便の搭乗やJALカード決済でもらえるJALマイレージを特典航空券に引き換えていましたが、令和元年初日に結婚して、今後の旅行は二人分の旅費が必要となることから、旅費で多くの割合を占める「航空券代金」を節約することを目的に、日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げていく活動。

略してマイ活。

今日はamazonの買い物でJALマイレージを貯める方法を紹介していきます。

amazonでDVDを買ってJALマイルゲット!

2019年3月8日公開のクリント・イーストウッド監督・主演の映画「運び屋」。公開前のCMを見て、絶対にDVDを買おうと決めた映画でしたが、すっかり忘れてしまっていて、そろそろDVDを発売する頃かなとamazonで検索してみると6月19日に発売されていました!

映画は英会話の勉強を兼ねて繰り返し見るので映画館よりDVD派なのです。

そして、ネットでの買い物はポイントサイトのモッピーを経由してモッピーポイントをJALマイルに交換する流れにしたいのですが、残念なことにモッピーのPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済された方のみポイント還元対象(1000円ごとに5ポイント、2.5マイル)となるので、今回はモッピーは見送りとします。

モッピーが使えないなら…

JALマイレージモールにamazonがないか探してみると…

ありました!

JALマイレージモールを経由してamazonで買い物をすると、購入200円ごとに1マイルもらえます。「運び屋」DVDはブルーレイ&DVDセットが3,176円だったので、JALマイレージモール分としてJALマイレージ15マイル、SPGアメックスカードの決済でJALマイレージ39マイルがもらえる予定です。塵も積もれば山となるの精神でコツコツと積み重ねていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です