1-2.つみたてNISA

夏のボーナスで「S&P500ETF」を購入しました。

夏のボーナスで「S&P500ETF」を購入しました。

仮想通貨という値動きの激しい新しい通貨にも投資をしていますが、その一方で、つみたてNISAという長い時間(20年)をかけて育てる投資も始めました。

長期投資は確実な成長が望めるものに投資していきたいので、アメリカの主要銘柄の平均マーケットを買う「S&P500ETF」を一点買いしています。なんだかんだで「S&P500ETF」は強いので頼りにしています。

アメリカ企業は世界の時価総額ランキングの上位を占めています。中国企業もランキングに入っていますが、ほとんどがアメリカ企業です。30年前は日本企業も多くランキングに入っていましたが、残念なことに今は見る影もない状態です。

そのようなアメリカ企業を対象とした「S&P500ETF」をどの期間で区切るかによりますが、だいたい年率で7%というパフォーマンスを出しています。さすが、世界のGDPの1/4を稼いでいるアメリカ企業!単純に「S&P500ETF」を買って長期で放置すれば、腕の良い株式トレーダー並みの結果が出せると信じています。

日本の時価総額と世界の時価総額を比べてみよう

日本の時価総額トップのトヨタ自動車でさえ、世界の土俵に飛び込んでしまうと35位という結果に(汗)34位以上のほとんどをアメリカ企業が占めています。強いアメリカ。間違いなく買いだと思います。

出展:週刊ダイヤモンド

つみたてNISAのような長期投資は確実な商品を複利を効かせて戦略的に!



FX(外国為替証拠金取引)をはじめとする投資関連の記事のほか、当ブログの全ての記事は管理人の個人的な見解を記載しているものであり投資勧誘を促すものではありません。投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮のうえ、投資の運用は自己判断・自己責任のうえ行ってください。

ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

つみたてNISAは「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」一点勝負!楽天証券に口座を開設して投資をスタートしたばかりの「つみたてNISA」について、今日は積立の対象を書いていきたいと思います。ブログのタイ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です