3-1.キャッシュレス

4ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?

先月、「クレジットカードを短期間に作りすぎました(汗)これ以上は作りません。今回のSPGアメックスカードで終わりにします(汗)」と締めくくったばかりですが、「日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げるマイル活動」で妻にもJALカードを作ることとなったため、4ヵ月連続でクレジットカードの申し込みをすることになりました。

私がJALのJGC会員のため、妻が普通のJALカードを作るより、私のJGCカードの家族会員としてクレジットカードを作った方がメリットが大きいので、今回は人生初の家族カード作成でいこうと思います。

家族カード作成にあたり、私が現在所有している「JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード」で家族カードを作ると年会費が二人で34,560円と高額になってしまいます(汗)そこで、少しでも年会費を節約しようと「JALグローバルクラブ CLUB-Aカード」へダウングレードすることにしました。

ダウングレードをすることで、ショッピングマイルプレミアムの費用を加えても年会費が二人で24,840円となり、「JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード」で家族カードを作った時と比較すると9,720円の節約になります。お得です。

ついでにクレジットカードのブランドを現在のVISAからMASTERへ変更することにしました。さてさて、4ヶ月連続でクレジットカードは発行されるのでしょうか。

4ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?

JALグローバルクラブCLUB-Aカード申し込みから受け取りまで

JALグローバルクラブCLUB-Aカード申込日

JALの規約でJGCカードは1人1枚しか所有できません。私は既にJGCカードを所有しているため、JALカードのウェブサイトで申し込みが出来ません。JALカードへ電話で連絡して申込用紙を送ってもらうことにしました。

申込日の2日後

申込書が届きましたので直ぐに記入して投函してきました。

申込日10日後

「【JALカード】入会完了のご案内」メールを受信しました。

無事に4ヶ月連続のクレジットカード発行となりました!

申込日から15日後

JALグローバルクラブCLUB-Aカードを受け取りました!

もう、これ以上のクレジットカードは作りません(汗)



所有クレジットカードは6種類(6枚)に

クレジットカードは、JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード、ANAスーパーフライヤーズゴールドカード、楽天カード、ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカード、SPGアメックスカード、JALグローバルクラブ CLUB-Aカードの6種類(6枚)を所有することになりました。つい最近まで2種類(2枚)だったのに(汗)

JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード【2019年12月解約予定】

ANAスーパーフライヤーズゴールドカード

楽天カード【楽天証券つみたてNISA専用クレジットカード】

ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカード【2019年12月解約予定】

SPGアメックスカード

JALグローバルクラブ CLUB-Aカード

必要なクレジットカードが揃ったのでJALのマイレージを貯める活動を頑張ります!



FX(外国為替証拠金取引)をはじめとする投資関連の記事のほか、当ブログの全ての記事は管理人の個人的な見解を記載しているものであり投資勧誘を促すものではありません。投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮のうえ、投資の運用は自己判断・自己責任のうえ行ってください。

ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げる方法平成時代は深く考えずにJAL便の搭乗やJALカード決済でもらえるJALマイレージを特典航空券に引き換えていましたが、令和元年初日に結婚し...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です