1-3.ふるさと納税

ふるさと納税でJALマイルゲット!

予定がない土曜日。なんとなく、ふるさと納税サイト「さとふる」を眺めていたら、神奈川県愛川町の返礼品「自然農法の野菜セット」が気になったので納税してみました。昨年は期限直前の駆け込み納税だったので、今年は余裕をもって早めに納税していこうと思います。自然食に興味があるので野菜セットの到着が楽しみです。

ふるさと納税でJALマイルゲット!

【ふるさと納税】自然農法の「季節のおまかせ野菜セット」神奈川県愛川町

ふるさと納税で「さとふる」を利用されている方は、モッピーを経由して「さとふる」へ移動すると、納税100円あたり2.5%のモッピーポイントがもらえます。

神奈川県愛川町の自然農法の「季節のおまかせ野菜セット」は15,000円になりますので、JALカード決済で150マイル、モッピーポイント375ポイントがJALマイレージ187マイルになります。

SPGアメックスカードで国税、地方税、公共料金の支払いは、2019年4月から100円で0.5ポイントへ改悪されましたのでオススメしません。地方税となるふるさと納税はSPGアメックスカードではなくJALカードで決済しましょう。

自然農法の「季節のおまかせ野菜セット」神奈川県愛川町の口コミ①

とにかくめちゃくちゃ美味しいです。普段から自然栽培の野菜を食べているのですが、それでも野菜ってこんなに美味しいんだ!とびっくりしました。

今回、私が受け取ったときの中身は
・白菜
・大根(凄く綺麗で大きい菜っ葉つき)
・鶴首かぼちゃ
・水菜、赤リアスからし菜
・小松菜
・カブ
・里芋
・人参
といった感じです。

届いて箱を開けたとき、とにかく生命力に満ち満ちた野菜がぎっしり詰まっていて見ただけで明らかに美味しいと感じました。実際びっくりするくらい美味しすぎるので即座に宅配を申し込みました。
また、何故か調理や後片づけが楽で楽しいかったです。体が動く…。

食べかたは、カボチャはあとで味をつけようとただ水で茹でただけのものをつまみ食いしたが最後。全て食べてしまいました。
油でチップスにしたものも美味しかった。(ちなみに塩はかけなかったというか、塩を追加するという発想に至らなかった)

人参は大根と煮ました。煮汁を飲んでみたところ、これが野菜ダシか!!!
飛び上がりました。醤油はいつもの10分の1くらいしか必要なく(美味しすぎて醤油を追加するという発想に至らなかった)、あまり人参好きじゃなかったのですが考えを改めました。

カブは焼きました。めっっっちゃカブです。カブすぎてカブ。カブですよ。
味もそうですが、見た目も良く、特に里芋は断面が異常に綺麗でうっとりします。

全て食べたので、全種類の野菜に対し詳細なレビューをしたいのですが文字数の都合上割愛します。

お礼品をどれにしようかと迷っていたら是非この愛川町たむそん自然農園さんのお礼品を選んだら良いと思います。
自然栽培は季節性があるので、自分の好きな野菜の季節に申しこんだらいいかもしれません。私は冬野菜が好きなのでこの時期にしました。



自然農法の「季節のおまかせ野菜セット」神奈川県愛川町の口コミ②

キクイモやシンクウサイ等のあまりいつも使わない野菜が入っていたが、全ての野菜のお勧めの調理法や、保存方法が書かれたレジュメが入っていて、分かりやすく、どれも美味しく頂くことができた。
里芋は、粘りがありとても滑らかで、スーパーで買うものとは比べ物にならないくらい、美味しかった。
ニラは、冷蔵庫でいつまでもシャキッと新鮮、で、甘味があり、いつも食べない5歳の息子が、美味しいと言ってモグモグ食べていた。
頼んだ季節が台風後だったからか、内容的に少し少ない印象も受けたが、食べてみると、味、日持ち、使い方のアドバイスまで、至れり尽くせりの、とても満足のいく物だった。
また機会があれば選びたい返礼品。

自然農法の「季節のおまかせ野菜セット」神奈川県愛川町の口コミ③

9種類のお野菜が入っていました。自然農法のため白菜には虫が3、4匹ついていましたが、白菜自体の味が濃い感じがしました。また、大根はとても太く大きかったため驚きましたが、大根嫌いの子供も好んで食べることができました。その他、スーパーでは見かけないお野菜も全て美味しく頂きました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です