2-3.【マイ活】JALマイレージを1マイルでも多く貯める活動

ニトリの布団セットでJALマイレージゲット!

平成時代は深く考えずにJAL便の搭乗やJALカード決済でもらえるJALマイレージを特典航空券に引き換えていましたが、令和元年初日に結婚して、今後の旅行は二人分の旅費が必要となることから、旅費で多くの割合を占める「航空券代金」を節約することを目的に、日々の支出を無駄なくJALマイレージに繋げていく活動。

略してマイ活。

今日はニトリの買い物でJALマイレージを貯める方法を紹介していきます。

ニトリの布団セットでJALマイレージゲット!

寝具を一人暮らし時代から使っていたベッドから布団へ変更することになり、ニトリの実店舗へ布団セットを見に行きました。敷布団は高機能をうたっているものではなく、いわゆる普通のものにして、布団カバーやタオルケットは夏が近いことからNクール商品を選びました。

実店舗で買うとニトリポイントとカード決済のマイルが貯まりますが、ここはもうひと手間かけてでもJALマイレージを頂こうとネット通販で買うことにしました。ネット通販は配送してくれるので楽ですしね。

ニトリ楽天市場店

ニトリ楽天市場店で買います!

ニトリポイントはもらえませんが楽天ポイントがもらえます。「楽天ポイント〇〇倍!」の日に合わせて購入すると、ニトリポイント以上のポイントをもらうことが出来ます。私は楽天ポイントを楽天証券に移して「つみたてNISA」の投資信託購入費に充てているので20年後が楽しみです。

しかし、まだ買いません。

モッピーを経由します。モッピー内にある楽天市場のリンクをクリックして購入すると、100円の購入ごとに1ポイントがもらえます。そして、この1ポイントはJALマイレージ0.5マイルに交換することが出来ます。

今回は17,940円の買い物でしたので、SPGアメックスカード決済で224マイル。楽天ポイントは「つみたてNISA」へ。モッピーは179ポイント、89マイルのゲットになります。塵も積もれば山となるの精神でコツコツと積み重ねていこうと思います。

解体が完了し粗大ごみの回収日を待つベッド。これもニトリで購入したもの。私の睡眠はニトリで出来ている。今までありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です