3-1.キャッシュレス

奇跡!緑色の二つ折り財布を買ったら…

財布を買い換えました!ここ数年はボッテガヴェネタの財布を買い続けてきましたが、令和時代のスタートは財布のブランドを変えて、お金の新しい流れを呼び込もうと思います。

奇跡!緑色の二つ折り財布を買ったら…

これまで二つ折り財布は、小銭入れのないタイプをいくつか愛用してきました。小銭入れがある二つ折り財布は厚みがでてしまうので好きじゃないんですよね。令和時代はキャッシュレス化が更に加速して、小銭の出番が減ると思いますので、引き続き小銭入れのないタイプの二つ折り財布を選びました。

二つ折り財布の紙幣を入れる場所には仕切りがあり、前後にわけて紙幣が収納出来るタイプが多いと思いますが、キャッシュレス化の加速で紙幣の使用機会も少なくなる日がすぐそこにありますので、新しい財布は小銭入れなしに加えて紙幣の仕切りがないものにしました。

お金の新しい流れを呼び込むために

財布のブランドを、これまでのボッテガヴェネタからGANZOに変更しました。新しいブランドで新しい流れを呼び込みたいと思います!また、財布の色は緑色(オリーブ)を選びました。

これまで黒色や茶色の財布ばかり使ってきたので、色の面からも新しい流れを呼び込みたいと思います!

GANZOとは

日本企業の「株式会社AJIOKA」が2003年に作ったオリジナルブランドです。ホーウィン社のシェルコードバンや、レーデルオガワ製の水染めコードバンなどのこだわりの素材を使っていて高い品質が評価されているブランドです。

財布を手にしてみると、革質、縫製、カード入れの向きや枚数、札入れのマチの深さ、二つ折りにした時の厚さなど、日本人が気になるポイントを熟考して作られているように見えます。まだ開封したばかりですが、これまで使ってきた海外ブランドのボッテガヴェネタより長く愛用できそうです。


写真で見るGANZOの二つ折り財布

まだ開封したばかりですが、今回購入したGANZOの二つ折り財布「CORDOVAN LUCIDA(コードバンルチダ) 純札入れ(色:オリーブ [70])」を写真でご紹介していきます。

梱包状態


2019年5月26日の日曜日、ヤマト運輸で緑色の二つ折り財布が到着しました!うちに届けてくれる宅配業者はヤマト運輸が一番親切で丁寧なので安心しました。

梱包状態


テープの端が折り込まれていて開封しやすいようになっています。適当に梱包する業者が多い世の中、このような気配りまで届けてくれるGANZOは素敵ですね。

開封!


衝撃を和らげるプチプチ状の包装がされていました。

GANZO化粧箱


オシャレなGANZOデザインの箱が出てきました。早く二つ折り財布を見たいですが、気持ちを落ち着かせて写真撮影しました。

GANZO化粧箱開封!


箱を開けると、財布は布袋に入っていました。これは輸送中に傷がつく心配がないので安心ですね。

GANZO化粧箱の中身


財布、布袋のほかに、ゴールド色が眩しく輝くGANZO保証カードが入っていました。

二つ折り状態


新品の革はハリがありますね。また、革の良い香りがしています。

二つ折りを開けた状態


革にハリがあるので開いても直ぐに閉じてしまって写真撮影に苦労しました。

二つ折りを開けた状態


方向を変えてもう一枚写真撮影。

二つ折りを開けた状態


ドット状の汚れ?シミ?がありますが気にしません。

紙幣入れ


紙幣入れの仕切りがない財布を選んだのでスッキリしたデザインです。日本のメーカーによる日本ブランドGANZOの二つ折り財布のため、紙幣入れの幅も「紙幣の幅+ちょうど良い程度の心地よい余白」となっています。

今回はGANZOのサイト(https://www.ganzo.ne.jp/)で購入しましたが、東京都渋谷区神宮前、東京都港区六本木、大阪府大阪市中央区南船場にGANZO店舗があり、大丸、伊勢丹、小田急、西武、そごう、高島屋、三越、阪急、松坂屋、名鉄、阪神などのデパート、百貨店でも取り扱っていますので、こだわりの日本製財布をお探しの方はチェックしてみてください。オススメです!



なんと!緑色の二つ折り財布が届いたら…

緑色の二つ折り財布が届いた2019年5月26日の日曜日は474円だった緑色の暗号資産(仮想通貨)ADKの価格が

同日の深夜は511円に値上がり

緑色の二つ折り財布が届いた翌日の5月27日の月曜日は緑色の暗号資産(仮想通貨)ADKの価格が771円まで伸びました。

更に28日は瞬間的でありましたが1,000円を超えるまで急騰しました。ゴールデンウイークには二桁まで落ち込んだ緑色の暗号資産(仮想通貨)ADKでしたが、緑色の二つ折り財布を購入した直後に大幅な伸びを記録しました。緑色のご縁を感じます。

緑色の暗号資産(仮想通貨)ADKは、その後、大きく値が下がることもなく700円~800円台で落ち着いています。緑色の二つ折り財布は緑色の暗号資産(仮想通貨)ADKと縁がありそうなので、ADKがMOONするまでGANZOの二つ折り財布を愛用していこうと思います。

注意!こんな玄関は金運を悪くする!病院の診察待ち時間にDr.コパさんの「金運がない人の玄関にありがちな3アイテム」という記事を読みましたのでシェアしたいと思います。玄関に...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です