4.雑記

注意!こんな玄関は金運を悪くする!

病院の診察待ち時間にDr.コパさんの「金運がない人の玄関にありがちな3アイテム」という記事を読みましたのでシェアしたいと思います。玄関に以下の3アイテムがあると、臨時の出費や予定外の交際費などお金が出ていってしまう原因かもしれないとのことです。

金運は専業トレーダー、兼業トレーダー、株式トレーダー、FXトレーダーといろいろなスタイルの投資家だけでなく、金運は職業や老若男女問わず、全ての方にとって重要な運になります。

貴方の玄関はどうでしょうか。金運に影響を与えないものとなっていますでしょうか。ぜひ、チェックしてみてください。

注意!こんな玄関は金運を悪くする!

風水的に考える玄関とは

風水的に玄関は全ての運気が入ってくる重要な場所で、金運も例外ではなく、いつも「吉相の玄関」としておくべきとのことです。吉相とは、金運が思わず入りたくなるような玄関のことで、逆に金運が素通りしたり、金運が入ろうと思っても入れない玄関は「凶相の玄関」となるそうです。

「凶相の玄関」とならないよう、以下の風水的にやってはいけない3つのことを一緒に確認していきましょう。もし、以下に該当するものがあったら直ぐに撤収してください。

風水的にやってはいけない3つのこと

1.玄関を入って正面の鏡

玄関を入って正面に鏡があると、家の中に入ってきた金運を跳ね返してしまいます。玄関の正面に鏡がある場合は、左右どちらかの壁に移動すると良いでしょう。玄関を入って左側の鏡は金運アップ、そして、右側の鏡は自分の名声をアップする働きがあります。

もし、玄関を入った正面から鏡を移動出来ない場合は、布をかけたり鏡の前に観葉植物を置いて鏡面を隠すと良いでしょう。

2.玄関ドアにつけた飾り

金運は玄関のドアから入ってきます。ドアにネームプレート、クリスマスリース、正月飾りなどがあると、これらが邪魔をして金運が入って来られなくなります。ドアの外側、内側とも飾りは金運を邪魔するため、何もない状態にしておきましょう。

3.たたきに家族の人数分以上の靴がある

たたきに靴が沢山出しっぱなしになっていると金運が家の中に入れなくなります。靴は下駄箱に片付けるようにして、たたきに出しておくのは多くても家族の人数分だけにしましょう。また、靴を脱ぎっぱなしにしないで揃えてたたきの隅に寄せておくと、金運が家の中に入りやすくなるそうです。

例えば、私たちが友人宅を訪問した時、玄関に入っただけでその家の雰囲気を感じたりするものです。金運も同じように、その家の雰囲気を感じるそうなので金運に好感をもってもらえるよう玄関はいつもきれいにしておきましょう。


うちの玄関はどうなのか?チェックしてみた。

私は専業FXトレーダーを目指している兼業FXトレーダーですが、なかなかFXで結果が出せていません。以前は株式取引をしていましたが、2015年のチャイナショックにガツンとやられ、2017年の仮想通貨バブルに乗ってガチホしたらガツンとやられ(汗)

金運を良くしたいです。

ということで、「風水的にやってはいけない3つのこと」に我が家の玄関が該当していないかチェックしてみました。

我が家の玄関は「風水的にやってはいけない3つのこと」に該当していないか?

1.玄関を入って正面の鏡

問題なし!入って左側、金運アップ側に置いてありました。しかも、洋品店に置かれていた業務用の大型の鏡。これなら多くの金運を呼べそうです。

2.玄関ドアにつけた飾り

問題あり!玄関ドア外側は何もなかったのですが、内側のドアスコープとドアノブ付近にアメリカで買ったマグネットがありました。玄関が東向きなため、朝の強烈な日差しが眩しいためマグネットで遮断したのですが、ここは金運アップを優先するため、全てのマグネットを撤去しました。

3.たたきに家族の人数分以上の靴がある

問題なし!靴は下駄箱へしまう習慣があるため問題なしでした。

写真でチェック!我が家の玄関!

入って左側に鏡、たたきにある靴は1足のみ。

ドアスコープとドアノブ付近のマグネットは撤去しました。

これで準備OK!2019年からは爆益FXトレーダーになります!


ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です