3-1.キャッシュレス

Amazonギフト券の便利でお得な活用方法

友人や家族などにプレゼントできるAmazonギフト券をご存知でしょうか。今日は友人や家族などにプレゼントするのではなく、自分にプレゼントすることでお得に活用できるお話をしていきたいと思います。

Amazonギフト券はプリペイドカードのようなチャージタイプとなっており、ギフト番号を入力しなくてもクレジットカード決済などでチャージをすることができます。私は時々、自分のAmazonアカウントにAmazonギフト券をプレゼント(チャージ)してお得なプレゼントをもらうことがあります。

自分で自分にAmazonギフト券をプレゼントするってどういうこと?と思われるかもしれませんが、この自分へのAmazonギフト券チャージはとても便利でお得な技なのです。

Amazonギフト券の便利でお得な活用方法

例えば「クレジットカード新規入会&〇〇万円以上の決済で〇〇マイルプレゼント!」というようなキャンペーンの場合、ショッピングなどのクレジットカード決済で目標額に届かないときに、自分で自分にAmazonギフト券をプレゼント(チャージ)することで、その目標額をクリアすることが出来ます。

私は以下のキャンペーンでユナイテッド航空のマイレージを17,000マイル獲得しましたが、一時は目標の決済金額まで数万円足りず、Amazonギフト券チャージで不足金額を補ったことがあります。

ユナイテッド航空のマイレージを年金的に貯めようと思う。クレジットカード編。ユナイテッド航空マイレージの「実質無期限」という有効期限を利用して、年金のように10年、20年と時間をかけて毎月コツコツとマイレージを貯...

また、JAL Global WALLETのように「最終残高変動から〇年間利用がないとチャージ金額が失効」という期限があるプリペイドカードについても、自分で自分にAmazonギフト券をプレゼント(チャージ)することでチャージ金額の失効を防ぎ、更には失効までの期間を延長することが出来るのです。

JAL Global WALLETが届きました。JAL Global WALLETはショッピング決済だけでなく、日本円でチャージした金額を外国の通貨に両替したり、海外ATMを利用して現...

Amazonギフト券は有効期間が長い

Amazonギフト券有効期間が10年と長いこともオススメの理由です。ちょっと無理してチャージしたとしても10年あれば使い切ることが出来るのではないでしょうか。以前は有効期間が1年と短かったので使い切れない心配もありましたが、2017年から10年に延長されました。

Amazonさんありがとうございます!

今後も「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」経由で応援していきますので10年の期限は短縮しないようお願いいたします。

つみたてNISAは「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」一点勝負!楽天証券に口座を開設して投資をスタートしたばかりの「つみたてNISA」について、今日は積立の対象を書いていきたいと思います。ブログのタイ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です