1-1.FX

トレード対象の通貨ペアを増やしました。

トレード対象の通貨ペアとチャートチェックについてのページ(以下)で、トレード対象としている通貨ペアを23種類と書きましたが、今月から新たに3つ増やして26種類としました。

トレード対象の通貨ペアとチャートチェックについて私がFXトレードの対象としている通貨ペアは以下になります。 NZD/JPY AUD/JPY CHF/JPY USD/JPY ...

トレード対象の通貨ペアを増やしました。

新たにトレード対象に加えた通貨ペア

AUD/CAD
EUR/NZD
NZD/CAD

通貨ペアを増やした理由

自分のトレードスタイルがスイングトレードであること、かつ、注文の条件が揃うことが少ない(専業トレーダーを目指しているのに注文のチャンスが少ないという致命的な点があります)ことから、僅かではありますが、通貨ペアを増やして少しでも多くの注文チャンスが得られるよう狙ってみました。

過去のFXトレードから、中途半端な注文条件で入っても勝率を下げるだけ(損失を増やすだけ)と勉強したので、通貨ペアを増やして注文条件が揃うのを待つことにしました。また、このままでは専業で食べていくことが難しいので、従来手法とは別に新しい手法の検証も継続して作り上げていかなくてはと危機感も感じています。

相関関係を知るとFXトレードが楽しくなるかも!?先日、「トレード対象の通貨ペアとチャートチェックについて」でFXトレードの対象としている通貨ペアを紹介しました。(以下23通貨ペア) ...

現在のトレード対象の通貨ペア

現在、私がFXトレードの対象としている通貨ペアは以下の26種類となります。

NZD/JPY
AUD/JPY
CHF/JPY
USD/JPY
EUR/JPY
GBP/JPY
GBP/USD
EUR/USD
USD/CHF
AUD/NZD
AUD/USD
CAD/CHF
CAD/JPY
EUR/AUD
EUR/CAD
EUR/CHF
EUR/GBP
GBP/AUD
GBP/CAD
GBP/CHF
GBP/NZD
NZD/USD
USD/CAD
AUD/CAD
EUR/NZD
NZD/CAD

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です