4.雑記

【祝!令和元年】ダウンロードするだけ!簡単にオリジナルカレンダーを作りましょう!

おはようございます。4時に目が覚めて眠れなかったので、土曜日の早朝から別のウェブサイトのメンテナンスをしていました。

以前、会社の新人さんがエクセルがわからないというのでエクセルの使い方を紹介するサイトを作っていましたが、その中の一つのコンテンツでカレンダーのファイルをダウンロード配布するものがありました。

エクセル形式とPDF形式で年別のカレンダーを作って配布したところ予想外の反響があり、年と月を入力することで未来も過去も年月を自由に作れるカレンダーの配布も急遽追加したくらいの人気でした。

そのカレンダーファイルのダウンロード配布だけをコンテンツとして独立させて作ったものが以下のサイトになります。ワードプレスのテーマを更新するのが遅れてしまい2月になってしまいましたが、よろしかったら見てやってください。よろしくお願いいたします。

https://f-calendar.net/

ワードプレスのテーマは「あびログ」と同じものを使用しています。また、私が好きな青色(緑色も好き)を基調としていますので似たような作りになっています。それでは、皆さま良い週末をお過ごしください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です