全日空(ANA/SFC)

ホテルに1泊もしないでIHGプラチナエリート会員になりました。

ある日、ANAマイレージクラブから届いたインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)の上級ステイタスご招待メール。先日無事にプラチナエリート会員になることが出来ました!せっかく頂いた機会なので、会員資格が失効するまでの間に一度は利用してみたいと思います。

【対象のお客様限定】インターコンチネンタルホテルズグループの上級ステイタスにご招待いたします「【対象のお客様限定】インターコンチネンタルホテルズグループの上級ステイタスにご招待いたします」という怪しいタイトルのメールが届きました...

先日の平会員の会員証

から

ホテルに一泊もしないでプラチナエリート会員の会員証になりました!

ありがとうANA!

ありがとうIHG!

申請するだけで上級会員になれるならと軽い気持ちで申し込みましたが、獲得ポイント0(ゼロ)の平会員が何もしないでプラチナエリート会員になることは、とても申し訳ない気持ちにもなる不思議な経験でした。



IHGホテルのグループはインターコンチネンタルホテル以外にも、ANAクラウンプラザホテル、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン エクスプレス、ホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン クラブバケーションズ、ホテル インディゴ、ステイブリッジスイーツ、キャンドルウッド スイーツ、HUALUXE、EVENホテルズ、キンプトンホテルズと多くのホテルがあります。

日本では北海道から沖縄まで33のホテルネットワークがあり、ANAクラウンプラザやホリデイ・インは宿泊代金がお手頃なので、まず最初に泊まるなら、日本国内でどちらかのホテルを選んでみようと思います。特にANAクラウンプラザはANAのマイレージが貯まるプランもあるので旅行好きとしては気になるところです。

ホテル予約サイトと比較してみる

どれくらいお得なのか?ホテル予約サイトと比較してみました。

私がよく利用するホテルズドットコムでは、スタンダードルームが一番安いプランで33,670円+6,330円(税およびサービス料)の合計40,000円でした。

IHGは、合計で38,000円。更にアップグレード特典でワンランクアップしますので宿泊代金は変わらずにデラックスルームに泊まることが出来ます。予算に余裕がある場合は41,800円のデラックスルームを予約すると、ワンランクアップしてプレミアムルーム(1泊50,160円)に泊まることが出来ます。

これはお得!ぜひ、プラチナエリート会員のうちに泊まってみようと思います。※上記は2019年8月10日(土)の宿泊代金となります。平日宿泊の場合はこれより安いためお得に楽しめることと思います。



ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です