キャッシュレス

2ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?

先月、楽天証券の投信積立用に楽天カードを作ったばかりですが、今度はクレジットカード発行と利用でもらえるユナイテッド航空のボーナスマイルに目がくらんで、ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカードの申し込みをしちゃいました。

ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカードは、クラシック、一般、ゴールドと3種類が用意されています。2か月連続の申し込みとなるので、遠慮してクラシックにしようかと思いましたが、せっかくなので最大の17,000マイルがもらえるゴールドの申し込みボタンを押してみました。

欲が出てしまいました(汗)

短期間に複数のクレジットカードを申し込むと審査にとおらず発行されないと聞いたことがあります。2ヶ月連続でJCBカードのクレジットカードは発行されるのでしょうか。

【楽天カード】申し込みから発行まで秒速!キャッシング付きなのに...楽天証券でつみたてNISAを始めようと口座を開設しました!積立額は限度額の400,000円以内として20年間の長期運用をしていこうと思い...
ユナイテッド航空のマイレージを年金的に貯めようと思う。ホテル予約編。航空会社のマイレージは日本航空と全日空のものを貯めていますので、正直なところ他の航空会社のマイレージを貯める余裕はないのですが、ユナイテ...

2ヶ月連続のクレジットカード発行なるか!?

2ヶ月の間に2枚のJCBカード発行となるので審査にとおるかドキドキでしたが、何事もなく発行となりました。スピード感は楽天カードより劣りますが審査落ちしなくて何よりです。

ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカード申し込みから受け取りまで

申込日

申し込み完了後に「カードオンライン入会受付完了のご案内」メールを受信

申込日から10日後の午前

職場に在籍確認の着信。住所入力に誤り(一部住所の入力漏れ)があり住所の確認と雇用形態の確認がありました。

そして午後に「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」メールを受信

>このたびはお手続きいただき誠にありがとうございました。
>お申し込みされたカードの入会判定が完了し、カード発送の準備をしております。
>カードのお届けまでいましばらくお時間をくださいますようお願い申しあげます。

とのこと。

JCBという同じブランドで2ヶ月連続でもクレジットカードは発行されるのですね。

申込日から17日後

郵便局の配達員さんからクレジットカード受け取り完了!

ユナイテッド航空のマイレージを17,000マイルもらうには、2019年9月15日(日)までに300,000円以上を決済することが条件です。まあ、何とかなるでしょう。この決済でもらえる17,000マイルはコツコツと年金的にマイレージを貯めていくリスクたっぷりのプロジェクトの一部にしようと思います。



17,000マイルの内訳は、新規入会で7,500マイル、2019年9月15日(日)までに300,000円以上の決済で5,000マイル、左記300,000円決済のショッピングマイルで4,500マイルとなります。年会費が15,000円なので更新はしないと思います。完全なるマイル乞食^^;

所有クレジットカードは4種類(4枚)に

クレジットカードは、JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード、ANAスーパーフライヤーズゴールドカード、楽天カード、ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカードの4種類(4枚)を所有することになりました。つい最近まで2種類(2枚)だったので一気に倍増です。作りすぎたかな。

JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード

ANAスーパーフライヤーズゴールドカード

楽天カード

ユナイテッド航空マイレージプラスJCBカード



10年、20年という長い時間をかけてのマイレージを貯めることは、航空会社の倒産やマイレージプログラムの改悪で損をすることも十分に考えられます。当ブログの全ての記事は管理人の個人的な見解を記載しているものであり、リスクを十分に考慮のうえ、自己判断・自己責任のうえ行ってください。

ブログランキングに参加しています。

1日1回の応援をよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です