1-4.生活習慣を改善する

【金スマ】飲むだけダイエット!味噌汁で結婚式までに痩せます!

飲むのも食べるのも大好きなのでなかなか痩せる機会がなかったところに、電車通勤からマイカー通勤に切り替えたことで体重が3kgも増えてしまいました。自宅から最寄り駅、改札口からホームまでの階段、電車の乗り換え、最寄り駅から職場まで。これまでは意識したことなかったけど、何気に体を動かす機会があったのですね。

実は、私は10月に結婚式を控えています。式場のカメラマンも依頼したので、今の太ったカラダのままでは出来ません。写真としてずっと残ることになりますので、カッコよく痩せたスリムなカラダにしないと!

残された時間は4ヵ月と短いのですが、「-7kg」を目指してスリムな体形で結婚式が出来るよう頑張ります!

飲むだけ!味噌汁ダイエットとは?

1年ちょっと前にテレビ番組の「金スマ」で放送したダイエットです。簡単に出来ることから放送翌日には材料の味噌がスーパーの店頭から消えたという反響が大きかったダイエットですが、日本人は燃えやすく冷めやすいタイプの人が多いのか、放送数日後には全く耳にすることがなくなったダイエットでもあります。

これで痩せるのかな(汗)

とっくにブームは過ぎ去っており、味噌汁ダイエットで痩せたという話を聞いたことがないので若干の不安はありますが、結婚式まで時間がないので味噌汁ダイエットに賭けて「-7kg」目指して頑張ります!

この味噌汁ダイエットは「医者が考案した長生きみそ汁」のことで、順天堂大学の小林弘幸先生が考案した痩せるだけでなく不調も改善するという奇跡の健康法でもあります。

ダイエット味噌汁の作り方

ダイエット味噌汁の材料(10回分)

・赤味噌80g

・白味噌80g

・リンゴ酢大さじ1杯

・玉ねぎ1個150g(すりおろしたもの)

ダイエット味噌汁の飲み方

1日1杯飲むだけ。

ダイエット味噌汁の効果

味噌汁を飲むだけで、他には何もしなくても10日で痩せられるそうです。また、ダイエットだけでなく以下の効果も期待できるとのこと。

・冷え性が改善される

・基礎代謝が上がる

・お通じが良くなる

・血液がサラサラになる

・むくみがなくなる

・肌の調子が良くなる

これはスゴイ!

ダイエット味噌汁の作り方

材料の赤味噌、白味噌、リンゴ酢、すりおろした玉ねぎを混ぜ合わせるだけ。目が痛くなるので玉ねぎをすりおろすのが大変ですが、それ以外は混ぜ合わせるだけの超簡単レシピです。

味噌汁を作るときは、この味噌30gを1人前として利用します。

ダイエット味噌汁の保存方法

2週間程度、冷凍保存が可能です。休日に作りだめしておけば、忙しい毎日でも簡単に味噌汁ダイエットをすることが出来ます。

ダイエット味噌汁の効果

飲むだけ味噌汁ダイエットの結果を報告していきます。

【金スマ】飲むだけダイエット!一カ月後6月から始めたご長寿味噌汁を飲むだけの簡単ダイエット。約一カ月が経過しましたので経過を報告します。飲むだけという簡単なダイエット方法で体...
【金スマ】飲むだけダイエット!二カ月後6月から始めたご長寿味噌汁を飲むだけの簡単ダイエット。約二カ月が経過しましたので経過を報告します。飲むだけという簡単なダイエット方法で体...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です